2011/12/16

通勤バック


その昔、通勤時に風呂敷バックを愛用していた。
仕事へ行くのに風呂敷?!と思うかな。

かまわぬさんのシックな風呂敷は使い勝手がよく、
職場へ持って行っても変に目立ちはしなかった(と思う)。

その風呂敷バックの中身は・・・
お弁当をてぬぐいで包み、
ハンカチとしてのてぬぐいがあり、
ブックカバーをてぬぐいで代用し、
てぬぐいで折ったケースに歯磨き道具を入れ、とてぬぐい一色。
歯磨き入れは、かまわぬさんの「かわまぬ 手ぬぐい百科」
に載っている「めがね入れ」を歯磨き入れとして使った。

お昼休みに風呂敷バックを開け、てぬぐいの上にお弁当を広げて、
膝にてぬぐいをかけて、てぬぐいカバーの本を側に置く。
てぬぐいに囲まれながら、仕事で疲れた自分を立て直す時でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿